JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

もう梅雨も明けようという頃、たまさんの調子はとても好調でした。

お腹の抜けた毛も生え変わり、下痢も殆どしなくなりました。

地元の病院は補液の為、週一度だけの通院になりました。

 

ご飯も良く食べるようになり、体重もどんどん増えていきました。

先生は「この数値でなんで食べられるのか分らない。

多分徐々に腎臓が悪くなって、その状態に順応していった

のではないだろうか。」と仰っていました。

 

兎に角、たまさんは元気でした。

この頃になって、わたしもようやく氣を緩めることが

出来るようになりました。

 

たまさんは良く外を眺めていたので

「あぁ、日向ぼっこしたいのかな」と思い、

外に出すことにしました。

始めはケージごと外に出していましたが、元お外の子だし 

リードを着けて外に出すことにしました。

 

 「狭いけど、マイガーデン」

 

外にいるたまさんは、本当にしあわせそうでした。

 

 

日向ぼっこをするようになって、

たまさんは益々元気になっていきました。

わたしも外に椅子を出して、一緒に日向ぼっこをしました。

 

一度外に出ると日が暮れるまで、たまさんは部屋に戻ろうとしません。

やっと部屋に戻って一生懸命ご飯を食べる姿を見て私は、

普通なら特別でもないこの光景が、こんなにも幸福感を呼び覚ますものかと

一緒に居られる喜びをしみじみと噛み締めるのでした。